2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日には酒を買って……

やったぜ〜給料日だぜ〜 ということで、尽きる前に何とか買えた、これで一ヶ月戦えるw 一本はいつものLongrowCV、定番。 そしてもう一本はボウモアのシェリーカスク。 八重地下のリカーズハセガワで新商品として並んでいた物。お値段もお手頃でちょいと気に…

ThinkPadX40 SSD換装&Win7いんすこ

【HDD終了のお知らせ】 平素は日立製HDDをご利用いただきありがとうございます。お客様がお使いの製品は寿命のためご利用できなくなりました。またのご購入をお待ちしております。 ということで、持ち歩きノートX40のHDDが死亡。電源入れても反応しないので…

意見求む

昨日の奴から微妙に調整したのだけど、白と黒どっちが良いでしょうかね? 意見求む! 送信は明日の昼までですので、朝起きてもう一度自分でも見てみますが……

コミケ76 申し込み完了

[:W150:right] オンライン申し込みの利点は、取り合えず決済を終わらせておけば サークルカットや詳細は更に一週間後で良いと言うこと。 とはいえ今度の火曜、24日13時が締め切りなので週末に終わらせました。ときに、申し込みデータ打ち込みに「活動概要」…

WX340K 設定いろいろ〜

新しい通信機を買うとやらなきゃいけないことがいろいろと。電話帳の設定だったりその他諸々……私の場合PHSは完全にサブで、今までのWX300Kは機能的にもいろいろと寂しい機種だったというのもあるのですが、ごく限られた電話と月に数度のPC接続にしか使われて…

今度こそでるのか黒酢

秋葉とら本店路地側のショーウインドウにクロスデイスの展開がありました 今度は延期しないででるのかなあ?しかし飾られてるコスプレ衣装は一体なに? と、WX340Kで撮影してメールでの投稿をやってみる

美味い酒でも無くなる速度は変わらない

外部からの写真を貼り付けるテスト。携帯百景からのリンク〜 しかし、2週間かからずにあいてしまった。やばいよ、美味いからどんどん飲んじゃうよ。本当にこのLongrowCVはハイコストパフォーマンスな一本で、モルト好き・入門者全ての人におすすめですよっ!

WX340K購入

[:W300]今日ウィルコムから発売になったWX340Kを早速購入。色は赤にしようか散々悩みつつシンプルな黒を選びました。マットな感じの仕上げがなかなかよく、今まで使っていたWX300kよりも圧倒的に上品な感じ。 自分が必要としている機能はほとんど持っている…

美しく、そして切ない愛の物語

雪蟷螂 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,岩城拓郎出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (100件) を見る“人喰い物語”三部作最終譚。 最後となる本作「雪蟷螂」は「人が人を喰…

草食?なんかちがわくね?

「いまどきのモテ男子の新基準が草食系らしい」 という知人の日記があった。その特徴が書かれていたのですが…… ・ビールで乾杯より好きな飲み物優先 ・スリムで小食 ・スイーツ大好き ・おしゃれに関心 ・エコに熱心 ・親と仲良し ・ケータイを手放さず ・ホ…

列車の旅

旅じゃなくて出張なんですけどね。 品川から大阪へ向けて昼頃に出ると当然社内で昼食となる。 この日はデルッカによらず駅構内でなんか買おうとした。どうしても食べたい弁当があったのです。多分ほどんどの人が知っているであろう、崎陽軒のシュウマイ弁当…

有栖山公園 リニューアル作業

なれないCSSをいじりながらやっています〜 実験的に3年前の作品をWeb公開用に作ってみました〜 明らかに神慮の機械からCSS持ってきただろってのがばれまくりですが なぜかかっこよくならないのが有栖山仕様whttp://www.aliceyama.jp/stories/index.html#ToH…

葉桜が来た夏3 白夜のオーバード

葉桜が来た夏〈3〉白夜のオーバード (電撃文庫)作者: 夏海公司,森井しづき出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る互いの距離感に戸惑いすれ違い、それが元とな…

確定申告の季節

自分はただの勤め人ですよ? なので今年は関係ないのですが、2月というと全国的に確定申告の季節。秋葉の三月兎あたりでICカードリーダーが1000円にて売られてるのを見て思わず購入。これって例のPT1あたりを使う際に、B-CASカードを読み込むのに必要だとか…

カメラを起動すると

電源が落ちますw ということで、せっかくはてなにしたのに意味がねー んー、E05SHまちだなぁ。

あれはいったい何に対しての謝罪だったのだろう

1月も終わりに近い週末、如星さんたちと恵比寿で食事と相成った。店の詳しい話はhttp://d.hatena.ne.jp/luxin/20090112を参照してもらえるとわかりやすいと思う、私の文章よりも洗練されてるから。ということで、行った日の料理の感想を書こうと思う。 「ご…

いたちさんかわいいよいたちさん

ほうかご百物語〈4〉 (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (48件) を見るんー、書籍紹介にはべんりかも?

デザイン難しい

CSSってなに? いろいろとテストしてますが、結構難しいモンですねぇ

有栖山公園 本家

その他に元祖とかある訳じゃないですが、こちらもリニューアルしようとか思った。 すっきりさせた方が見やすいよね、やっぱり

から投稿テスト

モツうめー(PCから確認書き込み) なんか写真が変なところに貼り付けられるなぁ →原因判明。設定の問題で1枚目からアルバムに入れるようにすれば解決。 そうしないと「今日の1枚」という形になるのでこのレイアウトでは不具合出る。

からテスト2

みくしぃと同時に送信してみる 銀座キハチの2Fで食べたランチ〜 向かいの席には熊谷喜八さんが座ってましたw

初回投稿

まずはテスト。あとからレイアウト調整です うちの嫁たち。ハイライト少なめは仕様です。

ふたつめ〜

少しずつ固めて行ってますが、なんかちょっとねぇ〜 あとカテゴリーってどうやって使うの????