草食?なんかちがわくね?

「いまどきのモテ男子の新基準が草食系らしい」
という知人の日記があった。その特徴が書かれていたのですが……
・ビールで乾杯より好きな飲み物優先
・スリムで小食
・スイーツ大好き
・おしゃれに関心
・エコに熱心
・親と仲良し
・ケータイを手放さず
・ホテル代もワリカン
・異性にガツガツせず、男らしさにもこだわらない
だそうです。エコとかケータイってあたりに代理店臭がプンプンしやがってるのですが、うーん。だいたいこれだけ見ると、なんかただの腑抜けに見えるのはおいちゃん時代に取り残されてるのだろうか?

だいたい草食があるなら肉食もあっても良いだろうと、反対を書いてみた。
・「まずは中生」で乾杯し一口目で半分あく
・がたいよくて、飯はがっつり食う
・お酒大好き
・洋服はこれと決めたらいつも同じ
・消費は美徳、細かいことは気にしない
・親とは適度な距離を置く
・携帯は取り合えず持ってるけどメールは苦手
・ホテルよりも青姦
・女性を口説くのが男の礼儀
……なんかかなりちがうかww