列車の旅

旅じゃなくて出張なんですけどね。
品川から大阪へ向けて昼頃に出ると当然社内で昼食となる。
この日はデルッカによらず駅構内でなんか買おうとした。どうしても食べたい弁当があったのです。多分ほどんどの人が知っているであろう、崎陽軒のシュウマイ弁当! シュウマイも美味いけど中に入ってるタケノコの煮付けとかなかなかに侮れない弁当で好物なのです。いつも新横浜から直接新幹線に乗る身としては、まさに定番の弁当。
ということで、駅構内で探した。探した。探し……ねぇよっ!! まさか品川駅で売っていないとは……というか、探し方を間違えたのか??? うぅ〜ん。

しかたなくエキュートで調達。弁当いろいろ売ってたけど、なんか急にしょんぼりしてしまったので軽めに。まい泉ヒレカツサンドを食べつつ移動。そして到着したとき小腹が空いていて、うどんを食べたのは当然の流れでしょうか。
あー、日帰りなので戻りのときに551を買って帰るのも定番って事でw


ときに。新幹線の蛍光灯って昼光色から電球色に変更になった?
グリーン車は昔からオレンジ系だったけど、普通車って白っぽい電気だった記憶があるんだけどなぁ。