悪くない選択だと思うよ?

どうしたんだ? 
この品について聞きたいことがある?

そうか、ならいい話と悪い話があるんだけど、君はどっちから聞きたい?
あぁやっぱりそう来たね、それなら悪い話からしようか。


こいつには電池がついてない、単四・2本。
そのくらい?とんでもない、これはとても大きな問題なんだよ。
なぜかって、届いたからといってすぐに使えないんだよ、動かす電池がないんだから。
買い置きがあったから事なきを得たけど、これから買うというなら電池も一緒に注文することをおすすめするよ。
電池の持ちはまだ判らないけど、エネループという選択肢もあるかもしれないね。

もう一つ残念な話があるんだ。
複数の機器に対応しているからといって、接続切替が出来るわけじゃないんだよ。
そのとき使いたい機器でペアリンクを毎回やらなければいけないんだ。
この作業はさほど手間ではないけれど、気になる人はELECOM TK-FBP013EWHあたりがいいかのもしれないね。


悪いところはこんなものか、じゃあ次にいい話をしよう。

キーピッチが19mmでレイアウトも標準的な英語キーボードだから戸惑わず打てるんだ。

キーのぐらつき・遊びも少なくて、そこそこ重めの打鍵感はキーを叩いている実感があるよ。
長時間のタイピングにも耐えられるんじゃないかな、これなら。

あとiPhoneを繋げば判るけど、Fキーにいろいろな機能が割り当てられてるから、
音楽再生の操作とかキーボードから手を離さずに出来るのはちょっと嬉しいかな。
iOSの変換機能にキーをどう動かすか慣れると楽になってくるよ。
たとえば、
入力→変換候補→スペースキーorカーソル左右で選択
予測候補→エンターで消える・使うならスペースキーで選択
っていう感じにね。

simplenoteを全画面表示にして使うと、そこそこの入力環境としてつかえるとおもうよ。


え、Windowsに繋いだとき?。
普段繋いでるキーボードと併用も可能だけど、英語キーボード同士だから問題なかったよ。
これが日本語キーボード環境との併用だとどうなるのか判らないんだよね……別の誰かに聞いてほしいな。
あと、deleteはBackspaceだし上のEsc,F1〜F12,delはfnキー押しながら使うことになるから、
変換などで多用するのだったら慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれないかな?
もともとジョブス教のアイテムを流用しているようだから、その辺は誤魔化し使うしかないね。


この品に目をとめたのは悪くない選択だと思うよ?
いろいろいってきたけど、僕はいい買い物したとおもっているしね。
またなにか気がついたことがあったら連絡するよ。
あぁ、それじゃ。

Win+android環境ならこちらが良いかも?
こちら




おまけ
名刺スタンドで入力環境にしてみたw

作り方は→http://chalow.net/2010-03-28-4.htmlを参考にしました〜