渋谷VIRONのバゲットで朝食

http://image.movapic.com/pic/m_2009032311054049c6ee7443a7d.jpeg
朝ごあんw
渋谷・東急本店前にある「VIRON」というパン屋のバゲットとフィグ入りのなんとかって奴w
ここのパンは味がしっかりして、噛みしめるほどに粉の旨味がにじみ出てくる。まさに主食、といった堂々とした存在感。
ただ、そのまま放置してると風味も水分も飛んでダメな子になってしまうので、買ってきた物をその日のうちに50mmくらいの長さでカットして冷凍庫に保管します。そして食べるときは少し霧吹きで水を吹きかけてオープンで温める、そうすると焼きたての皮のかりっとした食感と中のもっちり感が味わえますよ〜 多分どこのバゲットでも使える手だと思うのでお試しあれ、多分トースターでもOK。

んで持って黄色い物体はスクランブルエッグ。
つまみで食べてたロックフォールを適当に砕いて放り込んでたりして。塩味が強いチーズなので、卵の塩加減は控えめで。我が家は無塩バターを使ってるのでこういう時に調整しやすいですけど、普通のバターだとよほど気をおつけないとかなりしょっぱい物になってしまうかも?