我が家のお食事さま

喰らってやるわっ!(なに

[:W300]

昨日と間違い探しのようなタイトルと献立。というか、材料完全に同じですね、はい。

1.ゆできゃべ  
  醤油・酒・ごま油・みりん・塩・胡麻・胡椒でたれを作ってゆでたキャベツを和えるだけ
  ニンニクチップがアクセントなので、肉焼く用に香り移した奴を上にのっける。
2.肉各種
  唐揚げ、ちょっと竜田風にしたかったので片栗多めで。
  肉焼き、ニンニクの香りが移った油で塩胡椒して焼くだけ。
  おまけはエノキ。最後にちょっとだけ醤油たらす〜焦げた醤油が香ばしい。

主食はササニシキ
別に禁酒しようとかじゃないんだからねっ(ぇー たんに白飯が食いたかったと言うだけなんですw
お茶はなんかの黒茶、雲南餅茶? ラベル書いてないから忘れてるw

本当はもっとちゃんとやれば同じ材料で献立組み立てられるんですけどねぇ。それに毎日料理するなら材料ロスも抑えられるのでだいたい一食3〜400円喰らいに押さえられますしね。手順間違えなければ10分くらいで準備終わるので、自炊もそんな手間じゃないですよ。
まぁもう少し健康考えて油控えめにした方が良い気はするなぁー。ここはやっぱり体脂肪計と血圧計の導入だろうか……