我が家の食卓さま

[:W300]

本日のばんごあん〜
1.エノキのバターホイル蒸し
  (タマネギ半分・エノキ半束にバターとポン酢入れてホイルで包みフライパンで焼くだけ)
2.唐揚げ
  (大量に漬けてるのでしばらく食卓に登場予定。680円/kの鶏モモを自家製ニンニク醤油につけて置く。小麦+片栗で衣にして揚げる〜。キャベツは1/6玉を千切り。こいつが思ったより量が多いw)
3.赤肉焼き
  (980円/kのオージーランプ肉を塩胡椒のみで焼く。タマネギ1/4をみじん切りにしてビネガーソースもどき、やっぱりピーマンとトマトは欲しいところ敗北。)

主食には茨城・水戸 明利酒造の芋焼酎「漫遊記」 流しの下から発掘されたある意味長期熟成w

さて何となく豪勢に見えたり見えなかったりするのですが、この料理を原価計算すると400円いってないという。案外お金かかってない晩ご飯でしたw 日々の食卓をどうやって乗り切るか考えてる主婦の皆様ご苦労様です、ほんとに。
味は−、まぁ自分好みにあわせてるから美味しいですよ、一般的にはどうなんだろ?
そだ、唐揚げだけは自信ありますよ?w