Twitter 廃人部部活

最近はまっている「Twitter
発言傾向でなんというか緩やかなコミュニティーが形成される。(クラスターと呼んでます。例:ラノベクラスタ・エロゲクラスタetc……)
夕暮れになってくると「〜〜で飲んでる」「〜〜〜うめぇ!」「ちょwテラ美味すw」というような感じの飲食ネタがTL(タイムライン/ログですね)に流れ始める。これがもう「廃人」と呼ぶにふさわしい人々が跋扈しているw
ということで、タイミングを合わせて参戦w
[:W200:left]
この日中心になっていた@y_kamishiroさんが「魚くいてぇ」という志向だったようで、渋谷の「福ちゃん」に決定。渋谷の会社やめた後に、酒飲むために渋谷に出向く俺w
[:W200:right]
この店たまに携帯百景で出てくる「鳥升」のお隣。以前1号・3号店はちょこちょこいってたのですが、ビル建て替えで今ある2号店のみに。で、その2号店はなぜか入ったことがないという不思議。
さかなさかな〜がっつり〜刺身も煮魚もがっつり食えて美味いこと。ここの店、昔から盛りが多めなので一人だと品数食べられないので実は避けていたりしたのですが、味と値段はさすが。店が狭いので二人くらいでいくのが最適でしょうかね? 写真はかみしろさんからのいただきもの。


とまぁ、この一件で終わるなら廃人とは呼ばれない。何せ廃人、当然はしごとなるw
[:W300:left]
なぜか移動した先は秋葉原。アキバのHUBで飲む部活、通称「アキバ部」。部活なら仕方ない、喜んで参加するw
ものすごく久々のビール飲みw ほら、こういうパブのビールって違うでしょ、造りそのものが。ということで、ハブエールをのむ。これってまだ北の方で作ってるのかなぁとおもいつつ、あまり冷やしてない温度高めのエールをパイントで飲み干す。やっぱりこういうビール良いなぁ−、たまには飲まないとなーなんて再認識。ひさびさにベルギービール屋とかでムール貝むしゃむしゃやりながらがばがばのみたいねぇー、うん。
まぁ会話はノンべぇの楽しい雑談。お店情報の交換やら、最近おもしろかった事なんかを雑多に話す。このあたりTwitterで似たようなクラスターで会話をしているので、話題があいやすい。人数が少なくリアルタイムなので、その分情報量が圧倒的に濃くなるのは嬉しい限りで。こういう人との交流って特段なにがあるって訳じゃないけど、でも生きていくためには必要だと思うなぁ。
楽しいって正義。

また飲みに行きませう〜ありがとでした>同席した方々