急募ニラ料理 & TwitterBOT

[:W300]
本日の晩ご飯。
1.ニラ玉。
   エリンギとニラを卵でちゃちゃっと。
2.焼き野菜
   エリンギとなすを網焼きしておかか醤油で美味しくいただきます。
3.白菜と大根の浅漬け
   仕込み時間が遅かったのでまだそんなに漬かってないです。重し乗せたけど、まあ明日から我食べ頃。ジップロックに入って1.2kgあったw まぁさっぱりした野菜は健康に良いし!
 後は大根の味噌汁。ご飯は4合炊いて今日の分と後6つのタッパに分けて冷凍。また当面レンチンでご飯が食べられる生活。4合で7食って普通だよね?


で、タイトルのはなしになるのですが……
夕方頃、八百屋に買い物行ったら「明日休みだからこのニラ持ってってよ。3束60円で良いから」といわれて、値段見たら1束60円。おもわず言われるままに買ってしまったんだが、帰って食材を仕分けしだして愕然……一人暮らしでこの大量のニラをどうしろと?orz 今日使った分でも半束つかってないのにw
2/3日はそのまま生でおいてる奴を使っていけると思うけど、メニューアレンジと、後は保存が利く調理方法があれば教えて欲しいですー
ニラの漬け物ってあんまり考えられないしね。いっそ刻んで冷凍してしまおうかしら?


そんな私に、絶妙のタイミングでおもしろい物が。
http://d.hatena.ne.jp/p1dlab/20090317/1237304973
Twitterでつぶやくとお薦めレシピを返してくれるBOTが登場!
http://twitter.com/recipetter

>aliceyama@recipetter にら にら にら
>recipetter@aliceyama 「レバーやわらか〜い♪ レバニラ炒め」なんてどう? http://cookpad.com/recipe/638630

ニラしかないのにレバーを買ってこいと言うことか。でも確かにレバニラ良いな、明日買ってくるか〜
そういえば昔コックさんの絵描き歌って流行ったよね?