横浜ビアフェス

横浜の大桟橋ホールで地ビールのイベントをやっていたのでいってきました〜
http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm
ちっちゃいグラスを受け取って、会場に入るとものすごい数の地ビールメーカーのブースがある。そこでグラスを差し出すと、50ccくらい注いでくれる。あくまで「テイスティング」が目的ですから。で、それを飲んでは次にというエンドレスドリンクw飲酒レベルを見ながら酩酊状態にならないように調整しつつ飲み続けるw
味、香り共にさすが日本の醸造レベルはすごいなぁというのを実感。もっとお店で飲めるようになれば良いんだけどねぇ
当日のツイッター実況はこんな感じで……

横浜ビアフェスタ会場より デルーカのチーズと生ハムhttp://movapic.com/pic/200909191738104ab498729d4b8


posted at 17:38:13

おまけは大桟橋からのみなとみらいの夕焼けと夜景